善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
銀の馬車道


姫路コンベンションサポート主催の「銀の馬車道サイクリングツアー」というのに参加してきた。

30人くらいのツアーで、はじめてだったが、高齢者も多く、毎年開催しているようだ。

輪行で、JR生野駅まで行き、そこから生野銀山跡まで移動。生野銀山手前の坂が、今回一番きつかった。

そこから、県の銀の馬車道ロード完成式典というのに参加してから、出発した。

生野峠が少し登りだったが、後は下りばかりで、楽だったが、寒かった。

生野では、きのう雪が降ったらしく、まだ残っていた。

大勢で走るのは初めてだったが、速い組とのんびり組に分けてくれ、休憩地点で、他の人の自転車をいろいろ見れるのが楽しかった。

今回は、アルテグラで組んだクロモリのアンカーとドロップハンドルのダホンの折りたたみが渋かった。

神河町、市川町と下りてきて、福崎のもちむぎの館で昼食をとった。

それから、ツアーは、姫路の大手前公園でゴールしたようだが、ぼくは途中で別れ、香呂駅をめざしたが、下りすぎて仁豊野まで行ってしまった。

その辺は、けっこう融通がきくようだ。

仁豊野駅から輪行で帰ったが、走行距離は52kmで、下りばかりで楽だった。

寒いくらいだったので、夏に走るといいかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/258-07c5f01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
