善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
淡路島60kmコース
DSCN0807_convert_20140505133516.jpg

ゴールデンウィークの連休初日は、友人と淡路島にサイクリングに行った。

今回は、友人二人とジェノバラインの乗り場で待ち合わせたが、東浦で友人の淡路在住の同僚も参加することになり、4人になった。

生しらす丼と岩屋のサイクルカフェ「チルコロ」でお茶するのが、目的だったので、一宮の伊弉諾神宮に寄ったりして60kmコースのサイクリングだった。

タコせんべいの里のあたりが、坂道かな?と思ったが、たいしたことなかった。

生しらすの方は、連休のせいか、どこの店もいっぱいで3時ころ阪神淡路震災記念館でやっと昼ご飯にありつけた。

でも、生しらすだけ食べても、すぐ飽きてしまうということがわかった。やはり、他の刺身との海鮮丼になっていないと。

今回、お勧めの店が3軒ともいっぱいだったので、残念だったが、また、次回のお楽しみだ。

「チルコロ」は、ジェノバラインのターミナルから2kmほど東浦の方に行ったところにあり、おしゃれな海の見えるカフェだった。

コーヒーを飲むつもりだったが、のどが渇いていたのでアイスコーヒーにした。うまかった。

やはり、40kmから50kmのサイクリングが、しんどくなくてちょうどいい感じだ。

淡路島は、サイクリングの自転車でいっぱいで、ランドナーやミニベロ、ロードからマウンテンバイクまで、みんなの自慢の愛車を見られて楽しかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/261-4a02e21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック