善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
芦屋ロックガーデン


会社の仲間と六甲山に行ってきた。

今回は、芦屋ロックガーデンで、こっちの方は、はじめて来た。

阪急芦屋川の北口に集合したが、ハイカーでいっぱい。南側へ少し下りたところのコンビニで、食料を調達した。

いつもは、2.3人で行くことが多いのだが、今回は7人。ついていけるかどうか心配だった。

芦屋川沿いにお屋敷街を歩いていき、すぐに山の中に入って行った。

このまま、尾根筋を行くのかなと思っていたが、リーダーは、地獄谷という沢登りルートを選択。かなりスリルのあるコースだった。

上半身も使って、岩を攀じ登るので、気持ちいい。おまけに沢伝いの木陰なので、涼しい。

まあ、足が滑って、ズボンが濡れてしまったが、すぐ乾いた。

風吹岩から少し歩いたところの池のところで、昼食をとった。

それから岡本の方に下りて行き、JRで元町まで行って、一杯やってから帰りました。

この一杯やって帰るということができるのが、六甲山のいいところです。
コメント
この記事へのコメント
いいところ撮ってたんですね
この写真を見て、あの沢登りが鮮明に思い出されました!
帰りの一杯?何杯?i-278はサイコーです♪
2014/06/02(月) 23:55:47 | URL | お疲れ様です #-[ 編集]
おつかれさまでじた。
また行きたいですね。金魚も行ってみたいし、ビアホールなんかもいいですね。
2014/06/05(木) 14:08:07 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/262-cff0256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック