善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
水上機大会


ラジコンクラブの水上機大会が権現ダムで行われた。

きょうは、曇り空だったので、あまり暑くなく、ちょうど良かった。

ぼくは、小さい電動のビストウ・ハッピーを持っていったのだが、案の定、離水はうまく行くのだが、ラダー機の操縦がうまくいかず、コントロール不能でしまいに、失速して墜落してしまった。

年に一度しか飛ばさないので、いつまでたっても、うまくならない。

水上機をやるには、回収用のゴムボートが必要なのだが、個人で所有するには、かさばるし、空気を入れるのが、また、たいへん。

電動ポンプで入れるとしても、そのバッテリーが、また重いとかなり大層なことになる。

何人かで共同でやるならいいが、個人でやるには、かなり気合がいる。

昼前に競技会も終わり、恒例のバーベキューをやってから、お開きになりました。


コメント
この記事へのコメント
水上機も楽しいねー。
楽しいけど一人じゃ危ないから。
僕は水上機仲間がいないよー。
もう飛行機も売って処分しちゃったし。

ゴムボートは持ってるよ、電動ポンプも足踏みポンプもあります。
是非使ってやってください。
小さな7A12Vバッテリーで駆動できます。
今ならリポでも大丈夫そうだ。
2014/09/02(火) 12:51:48 | URL | お久しぶりです。 #mQop/nM.[ 編集]
夏が過ぎるのは早い
水上機行きたいけれど、気がつけば夏は過ぎてしまうんですねー。
今年は腰痛になったので、とくに夏らしいことしなかった・・・
一番好きな季節なんですが。
2014/09/14(日) 06:35:37 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/268-815f6af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
