善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
電車通勤
椎間板ヘルニアで、自動車通勤していると、激痛に耐えられず、おもいきって電車で通勤することにした。

電車だと2時間近くかかるので、別の意味でしんどいのだが、この痛さには代えられない。

やはり、ヘルニアの原因は、長時間のクルマの運転だったようで、身体の方は、徐々に回復に向かっている。

久しぶりの電車通勤だが、スマホをいじってる人が、あいかわらず多い。

タブレットパソコンで、電子版の新聞を読んでいる人や、電子書籍というのが、目新しい。

あとは、ひたすら目をつぶって仮眠。

なかなか、決まり切ったアナウンスが多くて寝られるものではないが、車通勤のように神経を張り詰めていなければならないわけじゃなく、楽だ。

雨の日や冬の寒さがつらいだろうが、電車に乗ってしまえば、ほぼ時間通りに着くのだから、安心である。

あとは、長すぎる通勤時間をどうするか?

音楽でも聴いていれば、少しは気がまぎれるが、まあ、うんざりしながら、ひたすら目をつぶって仮眠というのが本当のところだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/270-8b245e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック