善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの電車
朝、通勤でいつもの電車より一本遅い電車に乗っても、到着時間は、いっしょである。

いつもの電車は、須磨で快速待ちで6分ほど停まっており、新長田の駅でも接続が悪く、5分ほど待たなくてはならない。

だから、9分遅い次の電車で出発しても、新長田で追い付いて同じ地下鉄に乗れるのだ。

でも、西明石発東西線経由松井山手行きのいつもの普通電車は、須磨で待たなくてはならないせいか、すいてるのだ。

おかげで、立つ人が少ないので、海が見えるのだ。

明石海峡を行きかうフェリーが見える。

いつも決まって同じ船が見える。

ブルーと白の船体で煙突は赤なのだが、九州方面から大阪方面に向かっているが、どこのフェリーなのだろう。

船体になんとかラインとかいてあるのだが、望遠鏡でもないと判別不能だ。

海を見ていると、通勤も、しばし癒される。

これが、一本遅い電車だと、乗客が多く、外の景色は見えないし、酸欠で空気は悪いし、朝から気分が悪くなる。

というわけで、いつもの電車に乗るわけである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/275-be5c5124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。