善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
寒い
真冬になると、朝、クルマに乗ると、ハンドルを持つ手が冷たくてかじかんで、片手を尻の下に入れて温めながら運転するという危険な事をやっていた。

ステアリングウォーマーなんてのがあればいいのだが、プリウスは室温が温まるのが遅いのだ。

今は、駅まで自転車なので、かなり寒さがこたえる。

毛糸の手袋は、すぐお役御免になり、むかしバイクに乗っていた時に使っていた革のグローブを使っている。

人によって違うのだろうが、ぼくは指先が冷たくなりやすいようだ。

あたたかい缶コーヒーで手を温めると気持ちいいというので、やってみたが、やりすぎて缶コーヒーが飲む時ぬるくなってしまっていたという悲しい事があった。

自動販売機の缶コーヒーは、かなりあたたかいのだが、コンビニの保温ケースに入っている缶コーヒーは、イマイチぬるいので要注意である。

歳のせいか、代謝が悪くなつてるようで、寒さがこたえる。

今日も冷え込んでいるので、フリースにダウンパーカーという定番スタイルでは、まだ寒くて、ウールのセーターをひっぱりだしてきた。

ちょっとかさばるしゴアゴアするが、昔からの服装の方があったかいようだ。

まあ、これはぼくが、極端な寒がりなせいだろうが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/278-1b18c287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック