善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
琵琶湖サイクリング


琵琶湖にサイクリングに行ってきた。

琵琶湖大橋のたもとにある道の駅米プラザの第二駐車場にクルマを停め、自転車で彦根まで走り、昼飯食べて、彦根城に登り、彦根から野洲まで輪行。

野洲駅から琵琶湖大橋をまた渡って帰ってくるというプランだったのだが・・・

ゴールデンウィークということで、早めに出発したものの、案の定、京都の手前から渋滞が始まり、10時過ぎに道の駅に着くはずが、昼過ぎになってしまった。

琵琶湖の湖岸道路はサイクリストだらけで、なつかしいウィンドサーフィンをしているところがあり、しばらく眺めていた。

彦根まで40km。

友人が輪行バッグのエンド金具を忘れてきたというので、彦根の商店街の中にある侍サイクルという自転車店へ買いに行き、夢京橋商店街の「もんぜんや」というそばやで昼食をとったのは、4時だった。

彦根の町を観光する時間もないので、速攻で彦根駅から野洲駅まで輪行し、琵琶湖大橋をめざしたが、途中で日が暮れてしまい、立ちゴケはするしで、10kmがとても長かった。

結局、道の駅に着いたのは、8時半くらいで、もう営業は終わっていた。

それから、また京都東から高速で、途中でお土産買ったり晩飯食べてたりして、家に着いたのは、11時半だった。

彦根や長浜は、散歩すると楽しそうな町なので、またリベンジしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/283-9e24ebb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。