善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
高級マットレス
高いマットレスを買うと、熟睡できて、腰痛にもいいというので、いろいろ物色していた。

最初ベッドを買おうかと思ったが、自分の部屋がべッドを入れると、狭くて身動きが取れなくなりそうなので、断念した。

低反発と高反発のマットレスがあり、低反発では、テンピュールがあるが、ぼくは、テンピュールの枕を長年愛用しており、、首を寝違えて痛くなる事から解放された。

しかし、腰痛には高反発がいいらしい。

エアーウィーブという浅田真央が宣伝しているマットレスがいいらしいが、かなり高いのでパス。

マニフレックスというイタリアのマットレスにしようと思った。 三つ折れタイプのメッシュウイングというのが、よく売れてるようだが、寝てみるとちょっと固いかなという感じ。でも、固めの方が腰にはいいのかもしれないが・・・

イオンがマニフレックスに作らせている、ドルミールというブランドのウイングⅡというのが、ちょっとやわらかめで、寝心地が良さそうだった。

しかし、イオンの広畑店に、マニフレックスのスーパーレイEXという布団タイプのマットレスがあり、結局これが一番寝心地が良かったので、ちょっと高かったが、これにしてしまった。

腰にいいかどうかは、まだわからないが、身体とマットレスが密着する面積が、他より広い感じで良さそうだ。

クルマのシートの座り心地でプジョーのような感じのような気がするのだが・・・?
コメント
この記事へのコメント
綿布団で寝てるけど、マットレス、
気になるなぁ〜
レポ、待ってまーす♪
断食で、背脂とれて、
腰痛は楽になってるんだけどね(^_−)−☆
2015/06/06(土) 22:41:21 | URL | トワイエ #-[ 編集]
季節的な事もあると思うけど、けっこう熟睡できてます。
体重にもよると思うけど、実際に寝てみて、じんわりと、少し沈み込む感じのマットレスがいいと思います。ぼくは、布団タイプのものにしたけどね。
2015/06/07(日) 14:04:26 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/284-fab32b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック