善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
丸福珈琲店 本店


大阪のミナミにある丸福珈琲店本店に行ってきた。

京都のイノダ、神戸のにしむら、大阪の丸福と言われる有名店なので、一度足を伸ばしてみようと思った。

ミナミと言っても日本橋に近い相合橋筋の一角にあるレトロな店だった。

やはりというか、イノダやにしむらと違い大阪の喫茶店なので垢ぬけてなく、スポーツ新聞持ったおっちゃんや、おばちゃんがサンドイッチをぱくついていた。

NHKの朝ドラに出てきそうな店だったが、さすがにコーヒーはうまかった。

しかし、大阪は人が多くて疲れる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/292-ed70111c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック