善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
「私をスキーにつれてって」
BSで「私をスキーにつれてって」を久しぶりに観た。

昭和62年の映画でホイチョイプロダクションのバブリーな頃の映画である。

自分も20代で、当時は最新のトレンドだったのだが、今見ると、さすがにダサい。

驚いたのは、職場でみんな煙草をスパスパ吸っており、事務所の机の上に灰皿が置いてあることだ。

あの頃は、煙たくても、それが当然だったのだろう。

スキーブームで、スキー場は行列、道は渋滞。アルペンはいつも、いっぱいだったが、なぜか楽しかった。

30過ぎてからスノーボードをやりだし、ボードの方がおもしろくなってしまったが、生涯スポーツとしては、やはりスキーの方がいいのかな?

暇も金もかかるので、最近はあまり行けてない。

この歳になると、アフタースキーメインでのんびり温泉入ったり食事や買い物をたのしんだり、もっとゆっくりしたスキーがしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/297-d390c449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック