fc2ブログ
善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
喫茶ブラジル
160820_154648_convert_20160821092540.jpg

ターザン山下お勧めの垂水の喫茶店「ブラジル」に行ってみた。

kissFMの番組で、ここと増田屋本店の話がよく出てくるので、一度行ってみたかった。

店内は、想像以上にレトロで、ぼろかった。暑かったので、アイスコーヒーとホットケーキのハーフを頼んだ。

食事がメインのようで、定食が多かった。むかし、姫路の地下街にもブラジルがあったのは覚えているが、地下街も激変してしまったので、どこに行ったのか、よくわからない。

垂水のセンター街というアーケードをうろついてみたが、「まるい」というパン屋がちょっと気になった。

JB-5というジャズバーもあり、また、機会があれば訪れたい。

寿司の増田屋は、垂水駅の南口にある店の方が、入りやすいかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、順一です
晃おじさんの葬儀以来ですね

垂水まで来てたんですか
昨日だと自分もうろついてたから
もしかしたら遭遇したかも、とか

ブラジル、高校時代にたまに行ってたなぁ
部活のコーラス部の打ち上げとかはいつもそこでした

垂水の駅前は震災のあと、ほとんどの店舗が東と西の大型商業施設に統合されてしまったのですが
センター街まわりはそのまま残ったので
古き良き昭和の商店街の空気をそのまま残している感じがしますね
2016/08/22(月) 01:12:23 | URL | ひふみー #-[ 編集]
おー!ひさしぶり。
垂水といえば、ジャスコにつばめやありましたね。
2016/09/25(日) 17:22:27 | URL | 善さん #-[ 編集]
おー、そういえば!!
つばめや、地下に降りていく感じでありましたねー

ジャスコはイオングループの店舗として
バスターミナルのそばの「ウエステ」に収納されたみたいですが
つばめやは無くなりました

ウエステの道を挟んで北側につい先日まであった
小さな模型屋もなくなって
今や垂水の模型関係はブルメール舞多聞の
エディオンくらいになってしまいました

ところで、自分もブログ始めました
今のところ闘病日記やSF映画評ばかりですが
そのうちバイク関連やエアガンネタも
書く予定です
2016/09/25(日) 23:04:42 | URL | ひふみー #-[ 編集]
Re: まいど
また、ブログのアドレス教えてください。
2016/09/25(日) 23:29:49 | URL | 善さん #-[ 編集]
URLありましたね。また見させてもらいます。
2016/09/25(日) 23:55:18 | URL | 善さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/306-1f9aee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック