善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
淡路サイクリング
DSCF0998_convert_20161010174830.jpg

淡路島にソロでサイクリングに行ってきた。

当初は、いつもの仲間3人で行く予定だったのだが、都合が悪くなり、しばらく行けなくなってしまった。

せっかくの連休で、天気もなんとかもちそうなので、思い切ってひとりで行ってみた。

ソロでサイクリングは、ほとんど行ったことがない。しかしソロにはソロの魅力があるはずだ。

友人に教えてもらった江埼灯台の駐車場にくるまを停め、時計回りに60kmコースに出発した。

DSCF1002_convert_20161010174353.jpg

いつもは、ジェノバラインで行くのだが、帰りに松帆の郷へ行き、温泉に入るためにクルマで行った。

淡路島には、有料駐車場が少ないが、県立佐野運動公園の駐車場とかが、良さそうだった。

サイクルコンピュータの電池が切れたのでコンビニで補充し、シリカのフロアポンプのピストンのパッキンが破れ、携帯ポンプで入れたので、チルコロでエスプレッソ飲んで、空気入れ借りた。

いざなぎ神宮の売店でメロンの奈良漬を買った。前回来た時に試食して、おいしかったのだ。

いざなぎ神宮の近くの料理屋でしらす丼を食べた。前回は、予約でいっぱいだと断られたのだが、きょうは、一人だったので、何とか食べられた。

60kmコースは、自分の実力からすると、ちょっとしんどい。40kmくらいが、ちょうどかもしれない。

なんとか一周し、くるまで松帆の郷に行き、温泉に入った。ここは、明石海峡大橋が見えるし、700円だし、いい処だ。

道の駅あわじに寄り、またしても生しらす丼を食べた。ここのしらす丼は、850円でおいしかった。

おみやげ買って帰りました。

淡路までクルマだと1時間で行けるので、また来ようと思う。


DSCF1028_convert_20161010174915.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/307-28334bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。