善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
燻製


もう、春だが、寒い冬の休みの日の暇つぶしに、燻製をやってみた。

まあ、簡易燻製で、簡単なスモーカーで燻しただけだが、今回は、スモークウッドで冷燻。

チーズといぶりがっこを作ろうとしたが、失敗。

やはり、簡易燻製は、温燻がいいようだ。 冷燻で、塩漬けや塩抜きしたりして、ベーコンとか作ってみたいが・・・

温燻でおすすめは、ミックスナッツです。

ちょっと、湿っけたナッツでも、温燻でカリッとスモーキーに仕上がるので、バーボンなんかのあてに良いと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/315-5e5f7d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック