善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
もったいない
自転車の空気入れが壊れたというので、新しいものを買おうかと思った。

メーター付がいいなと思ったが、いまの空気入れのパッキンを代えれば直らないか?

ホームセンターに行くと、パッキンだけでは、欠品で、先の部品まるごとか、先の部品とホースがセットになったものが売っていた。

しかし、これを買っても、ネジのピッチとかが合わなければつかないし。

とりあえず、新しい空気入れを買うか・・・

しかし、もう一度調べると、ホースの側面に亀裂が入っていることが判明。

ホースの下をカッターで切断し、先の部品をアルミでカシメなおして復活させることができた。

これぞ、エコであると自己満足に浸る。

まだまだなおせば使えるものを、簡単に買い換えるのはどうかと思う。

地デジにしても、本当は、安いチューナーを買ってきて、いまのテレビが本当にだめになってから、買い換えるのがエコだと思う。

アナログ専用のモニターとして使うとか、考えたが、狭い家では不可能だ。

なんか、企業がエコ、エコといって、大合唱しているのは、新製品の販促のためで、それに踊らされてはダメだ。

ハイブリット車にしても、実用車や、ファミリーカーではなしに、クラウンや、エスティマなどの高級車ばかり出して、エコに協力していますというのは、おかしな話だ。

エコを考えるなら、そんな燃費の悪い大きな車にのるほうが、おかしいのだから。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/51-b56032e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック