善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
寒い
寒いので、図書館で借りてきた野田友佑さんの「カヌー式生活」という本を読んでいる。

カヌーで、ツーリングキャンプというあそびも楽しそうだ。

しかし、なかなか道具が大掛かりで大変だ。

最近の若い人のあいだでは、スキー、スノーボード等の金がかかって、たいそうなあそびは、はやらないらしい。

ウインドサーフィンも廃れてしまった。

まあ、たいそうなことの方が、おもしろいのだが。

簡単で楽なことは、おもしろさも、それなりだ。

でも、こう寒いと、外に出て行く気がしない。 下手に出かけて風邪をひくより,お家でまったりというのが、かしこいのだろう。

でも、家でじっとしていると、損した気分がする。

ひさしぶりに、プラモデルを作り出した。

タミヤの72分の一の「紫電」だが、何十年ぶりに模型を作っても、製作テクニックは、あまり進歩していないということがわかった。

飛行機の模型の場合、48分の一くらいが、一番サイズ的に好きだ。

72分の一だと、小さすぎるし、32分の一だと、手に持って眺め回すには、大きすぎる。

しかし、プラモデルは、作ったあと、どうするかという問題がある。

つまり、狭い日本家屋では、置き場所がないのである。

世のプラモマニアは、どうしているのだろう? まあ、プラモマニアの永遠のテーマのような気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/66-6dc23276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック