善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
新型インフルエンザ
神戸で新型インフルエンザが発生してしまった。

医療関係の会社に勤めているのだが、インフルエンザの検査キットもマスクも品切れだ。

通常、季節性インフルエンザは、3月までで、4月5月になるとほとんど需要がなくなるので、メーカーも在庫を置いてない。

連休明けで、やっとマスクの欠品も解消しつつあったのだが、これで、また、とんでもないことになるだろう。

しかし、マスコミは、東京中心なので、もし、インフルエンザが関東で発生した場合、もっととんでもないパニックになると思う。

学校は、一週間ほど休みになるらしく、子どもたちは、なんかるんるんみたいだが、会社は、休みにならないし、医療関係の端くれなので、感染の可能性も大である。

しかし、考えようによれば、これは、内需拡大だとか定額給付金とかで、連休で遊びに出かけることを奨励する動きに対する警鐘なのかもしれない。

ときには、何もせずじっとして、危機が過ぎ去るのを待つということが必要だと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/74-e61e95bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック