善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都弾丸ツアー
752_5260.jpg
752_5285_convert_20090529215143.jpg

有給が取れたので、ひさしぶりに京都へ行った。

イノダコーヒー本店、今宮神社で、あぶり餅を食べたところまでは、予定どうりだったが、ジャズ喫茶ヤマトヤは、本日、臨時休業の張り紙が・・・

がっくり。  

しかたがないので、骨董屋が多い新門前通りから祇園の巽橋のあたりを歩いて、バスで壬生の新撰組屯所があった八木邸に行ってみた。

「燃えよ剣」を読んだばかりだったので楽しかったが、ガイドさんが、座敷で新撰組の物語を一時間くらい解説してくださるので、興味のない人には、ちと辛いかもしれない。

壬生寺行ってから帰ったが、京都観光一日乗車券は、1200円で地下鉄と市営バスが乗り放題なので、バスで京都観光する人には、お勧めだ。

京都のだいたいの地名と土地勘がないと、きついかもしれないが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/76-d5161c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。