善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
京商フォッケウルフ
加西警察署にラジコン飛行機を取りにいった。

しかし、盆に無くなって、彼岸に出てくるとは、神さんに取り上げられ遊ばれたようだ。

お目玉食らうかなと思ってたが、完全な落し物扱いで、事務のおばちゃんたちに珍しがられてしまった。

前からまっすぐ落ちたようで、エンジンの隔壁が粉みじん。

主翼と胴体後部は、無傷だった。受信機やサーボも問題なし。盆からしばらくは、雨が降らなかったのが良かった。

エンジンは片側のマウントの付け根が折れてしまっていた。 直すのはむずかしそうだ。

機体の方も、隔壁を航空ベニヤから切り出して再生するか、胴体丸ごとパーツで買うか、悩むところだ。

事故原因も判明した。

片側のエルロンサーボがリバースになっており、スティックを右に切れば、両サイドのエルロンがアップ。左に切れば、両サイドダウンというとんでもないことになっていた。

これじゃ、曲がる分けない。

いや、すべて、最終チェックを怠った私が悪いんです。

しかし、部屋の中にフォッケウルフが2機になり、よけいに狭くなってしまった。

とりあえず、EZフォッケウルフが完成したので、そちらに専念しようと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/88-ce85ef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック