善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
風邪ひいた
先週月曜日がとても寒く、風邪をひいてしまった。

会社でも3人くらい風邪をひいたので、エアコンの暖房の試運転でほこりが舞い、のどが、いかれたのかも知れない。

しかし、若い時は、よく寝て3日もすれば、きれいさっぱり治ったのだが、今は、なかなか体調がもどらない。

やはり、抵抗力が弱くなっているのか?

肝臓の機能が弱くなっているのかもしれない。下手に薬を飲んでしまうと、それで治ればいいのだが、こじらせてしまうと、かえって長引きそうな気がするし。

食べすぎ、飲みすぎで、絶食じゃないけど、肝臓をやすめて、解毒作用を高める必要がある気がする。

この間、テレビで菅野美穂が、ヨガをやっていたが、ヨガとかアーユルヴェーダなど、インドの健康法が、いいかもしれない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/9-0fd8ea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
