善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
腕時計壊れる。
セイコー

休日に、使っていたお気に入りの時計が、ついに壊れてしまった。

クロノメーターセイコーと書いてあるが、たぶんぼくが生まれた頃の製造だと思う。

手巻きなので、ぜんまいを巻いて時刻を合わせるだけ。

日付もないし、シンプルそのもの。バンドも腕に伸ばしてはめるだけで、らくちん。

一度、姫路の長浜時計店でオーバーホールしてもらったが、修理に持っていくと、ぜんまいが切れて、どこかの歯車も欠けてしまっているので、直すには3万円強かかるらしい。

ちょっと、予算オーバーなので、このまま置いておくことにした。

それで、今使っているのはこちら。

ロンジン

ロンジン ヴィームスという、自動巻き。

日付を合わせるのとベルトをはめるのが、めんどうです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/91-5ce9e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
