善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
89式自動小銃
テレビのバラエティー番組で、サバイバルゲームに凝っているお笑い芸人と元自衛官の女性タレントが匍匐前進して、電動エアライフルでターゲットを射撃する勝負をしていた。

それは、プロと素人の差なのか、元自衛官の女性タレントの圧勝。

お笑い芸人は、スコープの調整が合っていなかったと言っていたが。

その時、元自衛官が持っていた電動ライフルがコレ。

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/89shiki/index.html

もう、15年近くガンマニアの世界から離れているが、なんか、メッチャかっこよかった。

むかし、やっていた時は、電動ライフルの出始めの頃だったので、あれから、かなり性能もソフィスケートされているのだろう。

まあ、この趣味も、かなり他から理解されないマイナーな世界なので、銃刀法も厳しくなったし、買うことはないだろうが、欲しーい。

結構、まわりにも、隠れファンは、いるのだが、とくに女性に理解されることは、まず無いので、嫁さんに禁止されて、やめている友人がほとんどだ。

しかし、サバイバルゲームというのも、スポーツとしてみた場合かなりおもしろい。

できることなら、また、やってみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/94-a1881f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック