善さんの隠れ家
人生は一生のひまつぶし。 徒然なるままに書きためた日記です。 気が向いたら更新します。
プリウス
プリウスが来て2週間になるが、燃費は、通勤で、だいたい23km/lといったところで、まずは満足である。

走行音も静かで、カーオーディオをチューニングすれば、かなり効果があると思う。

しかし、エコモードにしていると、加速が悪く、坂道ではパワー不足でストレスが溜まる。

とりあえず、エコモードは、通勤時のバイパスだけにして、街中は通常モードで走行するほうが、精神衛生上いいようだ。

後部座席を倒すと大容量のトランクルームになり、ラジコン飛行機も、楽勝で積める。

欲を言えば、簡単に脱着できるルーフキャリアがあればいいのだが。

欠点は、17インチの扁平タイヤの乗り心地が悪いのと、バックモニターを付けとけば良かったかな、といったところだ。

きびきびした運転を楽しむことはできないが、結構広いしコンピューター制御のジェット旅客機に乗っているような感じである。

しかし、メーターの燃費計ばかり見てしまうというのは、困ったものだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zensan97.blog123.fc2.com/tb.php/99-601cf8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック